STORY THE FURNITURE

JOURNAL

2023.11.30

HODZOの本拠地「門司」の魅力。

北九州市の門司は、歴史的な街並みや風情があり、観光地として多くの魅力があります。以下は、門司の代表的な魅力のいくつかです。

  1. 歴史的な町並み: 門司は歴史ある町であり、石畳の小道や洋風の建物が残っています。特に、門司港レトロエリアは昭和初期の雰囲気を感じさせ、レトロなカフェやショップが点在しています。
  2. 門司港レトロ観光鉄道: 観光列車「SL人吉」や「SL北九州」が走ることで知られています。これらの蒸気機関車が走る光景は、時代を超えたノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。
  3. 門司港レトロ旅館: 昔ながらの旅館やホテルがあり、宿泊しながら歴史と文化を感じることができます。一部の宿泊施設では、昔ながらの風呂や料理を楽しむことができます。
  4. 門司港ヨーロッパ館: ヨーロッパ風の建物が建ち並び、美しい庭園も楽しむことができます。建物内にはレストランやショップもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
  5. 美食: 門司は海に面しているため、新鮮な海産物が楽しめます。地元の海鮮料理や郷土料理を味わうことができます。
  6. 門司港大文字: 夏には門司港大文字が開催されます。大小さまざまな船が灯りを灯したり、花火が打ち上げられる様子は幻想的で美しいです。

これらの魅力が組み合わさり、門司は歴史と現代が調和した素敵な観光地となっています。